2007年01月23日

iPod shuffle

383a54a7.jpg醍醐にて打合せ。今週は打合せやら何やらで出掛けっぱなし。帰ったら資料の作成や準備など溜まっている。この先春のスケジュールがバシバシ埋まっており、どんどん時間がなくなっていく。こういうときこそ余裕を持ち平静を保たねば。

しかしどんなに忙しくても、「好きなこと」から離れたくない。自分の時間を作るには、集中力で時間短縮。本番も勿論、超集中力が要。これからは集中力を鍛えるためのメソッドも学習せねばなあ。

写真はiPod shuffle。クリップで衣類にとめておけるのでウォーキング中に愛用。英語のリスニング力と会話を鍛える音源や、覚えるべし楽曲を入れている。転送ソフトのiTunesが、よしお的にイマイチ納得いかんのやが、付けているわずらわしさを全く感じないこの小ささと、暴れても取れないボデーの仕様は素晴らし過ぎ。
っちゅうことで、体も鍛えたいし英語力も磨きたいので、同時に行い時間短縮作戦。後は集中力のみ。

yocee at 20:37│Comments(2)TrackBack(0)clip!物欲魂 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by さわちん   2007年01月24日 08:54
忙しいのはえいことや、とよう言うけど、忙しいって字は心を亡くすと書くっちゅう…
ホントに忙しすぎると平常心やら人間らしさやら忘れてしもて。
あたしも、いつも心掛けなければと思うけど、なかなか難しい
ほんと、忙しくても楽しいことや好きなことは忘れたくないもんですね。
それにしても、よっし〜さんは前向きな人やなあ。
えい刺激をもらってますあたしも見習わねば。
2. Posted by よっし〜   2007年01月24日 20:40
>さわちんさん
ほおおお!心をなくすんですな!そらぁイケナイ!
潰れてしまわないように調節せねば。

上記は理想、現実はなかなかウマイ事いかんもんです。
最近は早起き習慣のおかげで、ひとまずだいぶエエ感じです。
時間がどんどん加速していると感じるので、
できる限りの努力がでけたらええなあと。。。
ほんま理想ですが。。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔